FC2ブログ

ライブビューイング3rd

 本日は朝10時より、Perfumeさんのニューヨーク公演のライブビューイングでした。

 

 ライブとライブビューイングに関して、いろいろ感想もありますが、逐一は述べません。

 総括としては「朝からいいもの見れた」といったところ。

 去年のロンドン公演の時に若干気になった映像と音とのわずかなズレも今回は感じませんでしたし。

 
 あ、一つだけ。

 アンコール時にあ〜ちゃんが英語でスタッフへの感謝を口にしていたけれど、その時にかしゆかが感極まって涙を目に溜めていたのがとても印象的でした。

 その一瞬で「スタッフの思いに応えたいという気持ちはファンに対する気持ちと同じくらい彼女たちにとって大きいのだな」と感じ取れましたし、そんな3人だからこそ見ていて清々しい。



  —・—

 以下買ったグッズ。
 

続きを読む»

スポンサーサイト



テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

PLAY NOW

 忙しい。

 13日は重めほっとゲーム会でした。

 
 14日はPerfumeの生配信(デザスプで観ました)。

 
 15日はフラゲ日。


 そして今。
 


 DISPLAYを聴くのに忙しい。

 
  ー・ー

 書くこと溜まってる。フゥゥゥゥー。

写真集が届いた

 ファンクラブ会員限定のPerfumeライブ写真集が、やっと届きました。



 
 いやあ、いろいろ思い出しますなあ。

 
 しばらく堪能した後、座談会のことで何か書ければ書こうかと思います。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

香川行:後編

 Perfumeが他のアーティストを招いて対バン形式でライブを回る「Perfume FES!! 2014」の香川公演に行ってきました。

 
 この地での対バン相手は秦基博。

 
 私は去年名古屋での対バンライブ(相手は奥田民生)に行きたくて行けなくて、大阪のも行けなくて(マキシマムザホルモン)、大変悔しく苦い思いで数週間過ごしました。

 
 今年もファンクラブ抽選はじめ、すべての申し込みで全滅したものの、運良くチケットを譲っていただける方に巡り会え、念願の参加と相成りましたよ。

 
  —・—

続きを読む»

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

Clips

 我らが西脇綾香さんの誕生日ですが、それについてはあまり触れない記事になると思います。

 
 うん、でもちゃんと言っておかなくてはね。

 25歳のお誕生日おめでとうございます

 だいぶ年上のおっさんですが心よりリスペクトしております。

 
  —・—

 まずは、ナタリーの、関和亮監督のインタビュー記事より引用。



──「マカロニ」のPVはこれまでと雰囲気がガラッと変わりましたね。

このビデオは初めは作る予定じゃなかったんです。でも「Baby cruising Love」との両A面だから、こっちも必要でしょってことになって。ずっと彼女たちの人間らしい部分を見せないようにしてきたけど、曲調もこういう感じだし、逆方向に振り切って「休日のPerfume」みたいなイメージでやろうかなと。

──これは実際に8mmフィルムのカメラを使って撮影してるんですよね?

そうです。フィルムがどんどんなくなっていくので、今のうちにそれを使いたいなっていう気持ちがあって。あと、普段「テクノ少女」って言われてる子たちがノスタルジックな映像の中で天真爛漫に動いてると、もしかしたらこの子たちはもう存在しないんじゃないか、これは30年前の姿なんじゃないか、みたいな見方もできるんじゃないかって。まあ、それは映像では語ってない裏テーマなんですけど。

 
 (「Perfume Clips」発売記念 関和亮インタビューより)

続きを読む»

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

買ったドームグッズ

 昨日は京セラドーム大阪へ、Perfumeのライブを観にいきました。

 
 ライブの内容はネタバレになりますので書きませんが、買ったグッズについて。

 
 ちなみに買ったのは3つ。

 パンフレット、カーディガン、トートバッグです。

続きを読む»

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

Enter the Sphere

 いよいよ。

 いよいよです。
 
 
 
 今日はPerfumeさんのドームツアー、初日っ!

 
 ダラダラ息子の相手をして昼過ぎに出かけようと思いますので、グッズの購入は今日のライブ後を予定。

 
 売り切れてしまっても最悪通販で買います。写真集も出ますしね。

 
 
 たぶん、このドームツアーは世界のエンターテイメント史に残るような脅威的な何かであろう。そんな若干過大な期待をしております。


 だからってテンション上げすぎないように、あと、チケット忘れないように……。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

前のめり前のめり

 Perfumeの新曲「Sweet Refrain」(限定盤)を買いました。

 26日は職場ボドゲ部→デザート*スプーンという終日ボドゲコースでしたのでフラゲは出来ず、27日発売日にゲト。

 
 
  —・—

 期待してたカップリング「恋は前傾姿勢」は、そう来たかと逆に驚くような、真っ当なカップリング曲。

 
 元々アルバム「LEVEL3」に入る予定だったという話を聞いて納得です。

 確かに、アルバムのどこかに入って、彩りを添えてくれる小品。といった趣き。

 JPNで言うところのHave a Stroll的なポジション。


 ひねくれてもいないし、意欲作といった気負いもない、自然体でやわらかな、おしゃれで可愛い曲です。

 低音部の鳴りはやはり異常ですが、過剰ではない。

 そして、今のPerfumeにとても合ってる曲だと思います。

  
 この曲のためにサウンドプロデューサーとレコード会社でどのような話し合いがなされたのか、その辺のことは知る由もありませんが、サウンドプロデューサーは彼なりに3人を正しく観察し、ばっちりはまる曲を作っています。

 しかも、彼にしか造れない音で。

 Perfumeと中田ヤスタカは、適度な距離を保ちつつ、互いの良さを全力で証明しあう、素晴らしい関係にあるのだなあと、とにかく感心します。

 
  —・—
 


 
 シングルA面のSweet Refrainは、来たるドーム公演のセットリストに入ってるらしいので、それを観てからいろいろ語る……かもしれません。

 語らないかもしれません。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

3年遅れ

 今日は仕事帰りにDDTに寄り道して遊んだりしてたんですが。

 なんと!

 
 家に着くと、箱が届いてました!!

IMG_5408.jpg

 中身は、ボドゲではありません。

 
 
 IMG_5410.jpg

 これです!!
 
 
 ピンと来ましたね。来ませんか。


 
IMG_5412.jpg

 これなんです!!


 Perfumeの3年前に行なったドームライブ写真集と、今年のファンクラブ限定Tシャツです。

 えへへ。


 うふふ。




 うふふふふふふふふふふ……。

 
  —・—

 この写真集、ずっと欲しかったんです。

 私は新参のファンなので、ファンクラブに入会した頃には生産が終了してました。

 二度と手に入らないんじゃないかと思ってました。

 
 ところが、「3年ぶりにドームライブをやるので」と小部数だけ追加生産を行なってくれたのです。

 ありがたい!

 そして、早く読みたい!

 というわけで、皆、アディオス!


テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター