FC2ブログ

つい最近まで3歳だった息子が好きだった絵本

 4歳となって1ヶ月とちょっと。

 誕生日の日に贈った『すてきな三にんぐみ』も気に入ってくれた様子です。

 よかったよかった。

 
 さてそんな息子の愛してやまない絵本たち3歳篇です。

 記事タイトルに「好きだった」と銘打ってますが、未だに大好きなようですよ。

 ちなみに0歳篇1歳篇および2歳篇で紹介した絵本も、相変わらずお気に入り。

 ひらがなが読めるようになったので、ますます読むのが面白いみたいです。

 ただ、読むのは専ら嫁で、息子はせがみ倒して聴いてるだけですが。

 
 今回は増量8タイトル。

 では参ります。

続きを読む»

スポンサーサイト



かつて2歳だった息子が好きだった絵本

 0歳篇1歳篇に引き続き、2歳篇に参ります。

 いよいよ男の子特有のアレが始まります。鉄……。

 
 いや、その話は少し後に回しましょう。
 

 

続きを読む»

かつて1歳だった息子が好きだった絵本

 0歳篇はこちら

 4歳は4歳なりにかわゆいうちのアホな息子ですが、1歳の頃は垂涎もののかわゆさを放ってそりゃもう神々しかったものです。(親馬鹿)

 
 で、1歳ともなると、そろそろ挨拶とか食事とか歯磨きとかトイレとかを理解してもらう用の絵本が必要なのかなー、とオトンなる私は悩みました。

 結局「面白くない」という理由でそれ系の絵本は一切買わず(知人から頂いたりはしたものの)。

 そのぶん後で大変苦労したのですが……。

 
 さて、今回もすべて息子のフェイバリット絵本です。もちろん効き目には個人差がありますのでご了承ください。

 ただ今となっては、何を与えても彼は気に入ってくれたかも、と思ったりもします

 選ぶ方は必死でしたけどね。

続きを読む»

かつて0歳だった息子が好きだった絵本

 ボードゲーム以外の記事ももう少し増やそうかなと不意に思ったりして、色々考えた結果、「うちの息子はこんな絵本が好きでした」というのをいっぺん記事として上げてみることにします。

 
 クリスマスも近いということで……。

 是非プレゼントの参考にしてください。

 
 あ、これ、あくまでも、うちの息子の反応であって、効き目には個人差があります。

 ではどうぞ。

続きを読む»

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター