FC2ブログ

ご無沙汰2

 昨日書けなかった近況など。

 
  —・—
  
 20日にPerfumeのライブに行きました。

 昨日取り上げたトートバッグの他にミントTシャツ、LSG(ファンクラブ限定Tシャツ)2014、パンフレットを買いました。他はがまん。

 
 久しぶりのアリーナでした。やっぱり近いと嬉しいですね。迫力あります。

 
 いつもはスタンドから楽しんでいた「後ろの映像」が今回あまり観れなかったので、ライブDVDにはその辺を期待。


 
  —・—

 息子の夏休みが終わりかけています。

 宿題は今週の頭に全て終わり、やっと一家全員のんびりモードです。

 読書感想文と工作が本当に難産で、この2つで8月はつぶれました。

 
 そんな中、箕面の滝に行ったりキッズプラザ行ったりゴジラやドラえもんの映画に行ったり、近所のTSUTAYAにあるゴジラ映画を片っ端から観たり、なかなか楽しい生活をしてたようです。

 夜更かし型になってしまって心配していたのですが、今日あたりから通常のリズムに戻った様子。早く寝ました。


  —・—

 ボードゲームの記事が溜まってます。

 主にデザスプ。

 あとペガペガ。

 ほっとゲーム会の方も、今書いている途中です。

 
 ちょっと忙しくて取り組めてなかったのですが、おいおい書いていきます。
 

 あ、Twitterやほっとゲーム会のブログの方でも告知しておりますが、次回ほっとゲーム会は9月13日です。

 大阪ボドゲフリマの前日!

 会場も同じ市民交流センターひがしよどがわです。

 
 こくちーずで募集ページを作りましたので、詳細はそちらをご覧下さい。

 遠方からボドゲフリマのために大阪に前日入りしたけど、ガッツリ遊びたい!という方。

 なんとなく暇だという方。

 ボドゲフリマに参加できない悔しさをどこかにぶつけたい!という方(これは私)。

 とにかく振るってご参加下さいませー。
 

  —・—

 一応リンクを……

 ・第四回ボードゲームフリーマーケットのページはこちら

 ・同日同場所開催の大ボードゲーム研究会
スポンサーサイト



ご無沙汰しております

 更新を休んでしまって、少し日が開いてしまいました。
 
 こういうときは近況報告などしなくてはとも思いつつ。

 とりあえず最近買ったものを。

ぐるんぐるんトート

 トートバッグ。Perfumeのツアーグッズです。

続きを読む»

職場ボドゲ部:国家転覆篇

 去る7月10日、大阪市内の某区民センターの一室に職場の仲間たちを呼びつけ、一日ボードゲーム地獄に引きずり込んで、そこでのたうち回る様子をにやにや眺めてきました。

 参加メンバーはナデシコさん、鏑木くん、I上さん、こけしさん、Hondaさん、そして私の6人です。

続きを読む»

滝にいった&ジェンガ

 昨日はお休み。

 夏休み、旅行らしいことを何もしてないので、普段行かないところまでちょっと出掛けることにしました。



 箕面の滝です。

 前日まで猛威を振るっていた台風11号の影響で箕面川は濁り、膨大な水量で流れてました。

 夏場の滝も、こんなに激しいのを見たのは初めて。

 学生時代、夏休みや冬休みの間によく滝まで上ってきてたので、この水量には本当にびっくり。圧倒されましたね。

 にしても道中ずっと木陰で涼しくてものすごく快適でした。

 昆虫博物館にも寄ったし、午前中だけで充実した夏休みの一日でしたよ。
 
 
  —・—

 そして、帰る途中にこんなものを某ドラッグストアで回収。


ジェンガ

 「ジェンガ」です。

 ポイントカードのポイントが溜まって、引き換えてもらいました。

 
 昨日、そして今日と、息子と2人で延々遊んでおります。

 もう少し戦略性の高いものを……などとドイツゲーム愛好者として思ってしまう側面もありますが、ルール説明ほとんどなしですぐに始められる上に、単純で楽しい。

 何より息子が気に入って楽しそうにしてるのが一番です。

 
 今後ゲーム会に持ち込んで、受付にでも置いておこうかと思います。

 暇つぶしに一戦やりましょう。

ペガペガゲーム会7月

 去る7月26日土曜日、北加賀屋にありますカフェレストラン「ペガペガ」にて食事付きボードゲーム会を開催しました。

 
ペガペガグリーンカレー

 食事はおなじみグリーンカレー!

 おなじみ、と言いつつ、味は微妙に毎回変えているそうです。


  —・—

ウィーウィルロックユー

 初心者向けのゲーム会ですので、割にルールが簡単なゲームをメインに遊びます。

 こちらはアクションゲームの「ウィーウィルロックユー」。せんだみつおゲームをちょっとややこしくしたパーティーゲームです。

 盛り上がってましたね。

 自分の担当してたポーズが他人の方に行ってしまって混乱してくる後半が大好きです。



ピラニアペドロ

 私が参加した卓では「ピラニアペドロ」などを遊びました。

 ピラニアコマが一個なくなってしまったので、謎の生命体X(赤いキューブ)で代用しております。

 

 その他、「ごいた」「トランスヨーロッパ」「ゴーストップ」「ジャマール」「おばけキャッチ」「ブラックストーリーズ」「クク21」「ニムト」などを遊びました。

 参加者は17名でした。

 初めてドイツゲームに触れたという方々が皆さん楽しそうに笑ってたので、大成功!

 
 インストを担当してくれた、なかぴょんさん、カトウさん、ワッツさん、お疲れさまでした。
 
 ペガペガのマスターみのるさんとも「近いうちにまたやりましょう」と約束しました。

 
 こういう、初心者向けに絞ったゲーム会も良いですね。

 業界に貢献しているような気分になれます。若干錯覚かもですが。

 とにかくこちらも出来る限り続けていければと思います。


 それでは最後に、参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 また是非!


告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター