FC2ブログ

DSその後&カールの家

 いつもぼやぼやしているボンヤリ者のダルニは、今月も例によってすっかり小火小火していたがために、ニンテンドーDSと、メタルマックス3を買いそびれてしまいましたのです。

 でも、いい。


 時間もないし。(金もねーし)

 息子がいるし。(超おもしれーし)



 でも。

 もし、ゲーム内で、T34が乗れる戦車だったらば。

 それだけで買うやも知れぬ。


 とか思い。

 ちょこっと情報集めてみたら、やっぱ出てこなさそうね、これね。



 ちょこっとホッとしたというか。

 寂しいというか。


  —・—

 話は全然変わって。

 昨日、『カールじいさんの空飛ぶ家』観ました。DVDで。


 風船のもこもこした動きが、それだけで恐ろしかったです。

 アニメーションが「本物に見える」というのは、もうこれちょっとした狂気の域に行ってしまった(と言うのは今こうやって観ている俺が、なんだけど)証拠なんではという感覚がもともとあって、それでとにかく、ああイってしまったのか俺は今回でついに、という気分に一瞬陥ったわけです。

 だいたいこれというのも「風船群の動き」だけ、いや「だけ」じゃないけどとにかくきわだって、風船の群れだけがやたらめったらリアルに動くから、あらぬ恐怖心にとらわれてしまいました。

 カール・フレデリクセンの輪郭と同じく、風船にもアニメ的なデフォルメ入れてくれたって、こっちは一向に構わんのですが……。


 あ、映画は面白かったですよ。

 序盤、「妻と過ごすカール」は、映画を見る前からあらすじなど知ってしまっているがために、目を背けたくなるほどきつい。

 これがそう遠くない将来(観客側にとってですが)、失われるのかという辛さと悲しさ。


 そのあとは結構淡々と進んで、南米まであっさり来てしまったので驚きました。

 あとは犬。

 犬ばっかりみてました。


 そんなかんじです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター