FC2ブログ

不細工!エクサエレトドン!

 ずっと電車オンリーだった息子のひとり遊びに、この夏以降、恐竜が加わりました。

 夏休みにDVDで『ジュラシックパーク』を観たせいなのですが、ガオーッと日がなティラノサウルス(ないしは他の獣脚類)の真似をして楽しそうなので、フレーベル館の図鑑を買い与えると、ますますハマってしまったような次第です。

 そんなわけで毎日ガオガオとうるさいため、本日、連れて行ってやりましたよ。

 大阪南港はATCで開催中の『地球最古の恐竜展』へ。

  
 で。

 なんと息子、予想に反してドン引きだったわけで……。

 会場が暗かったせいもあったのでしょうが、入るなり「こわい」「かえる」と泣き出す始末。

 「あしたきょうりゅうてんいくねん!」と騒いでた昨日のお前はなんだったんだ。

 もうすこし喜んでくれると思ってたんですがねえ。

 残念。

 
 折角なので、嫁と交代でじっくりと見て回り、三畳紀の恐竜化石を堪能して参りました。

 
その後

 適当にグッズを買って、会場を出、昼食を摂りました。

 そういえばATC近辺でやたらレイヤーさんたちとすれ違ったのですが、COSJOYなるイベントをされていたようですね。

 そちら方面には門外漢の私ですが、お見かけするたび、なんかドキドキしてしまいましたよ。


 で、いよいよ帰るという段になって、ATC受付カウンター横のトリケラトプス(動く!)にやたら絡む息子。

 テンションも上がりまくり。

恐竜展


 もう!


夕方になって

 八尾のパティクロにも行ってきました。

 すると、「折角ここまで来たんだから」となにかしら買ってしまうものです、

 確信犯すね。

 
勝利への道コンパクト

 
 「勝利への道コンパクト」。

 
 開けるのは今あるの色々遊んでからにしよう。

 
 にしてもパティクロ、サンファンがたくさん並んでました。
 
 こんどサンファン欲しくなったらまた行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター