FC2ブログ

自分で自分に贈るのは本

 昨日(23日)、大阪市内某所にてゲーム会に参加。
 
 楽しかったです。

 
 で、帰ってきたら、嫁が「頭痛がする」と言っており、既に就寝した息子はお腹をこわしていたとのこと。

 罪悪感。

 
 それで、というのではないのですが、いろいろ考えたこともあるので、それもまた近いうち書くかも。書かんかも。

本を買いました

 クリスマスだから、というわけでもなく、まあ日常的に本は買いまくっておるわけですが。

 今日はなんか特別。
IMG_1275.jpg

 勤務先では発売初日に完売した『ヘッドフォンブック2011』音楽之友社)ですが、再入荷してましたので買いました。

 なんとイヤホンが付いてます。

 
IMG_1279.jpg

 これ。

 ファイナルオーディオピアノフォルテ

 これのver.2が3000円ほどで市販されておりますが、かなり高スペックの価格破壊商品らしい(詳しくない)。

 IMG_1282.jpg

 でまあ、違いはカラーリングのみ?

 よくわかりません。


 とにかく、エージング(慣らし)と称して土岐麻子のアルバム『TOUCH』かけてたりしてます今。

 このひとの声が好きということに最近気付いた。Cymbalsは前からちょこちょこ聴いていたのだけれども。


 話を戻して、肝心の本誌の方は……。

 先月このブログにも書いたSONYのMDR-ZX700をはじめ、今年の新機種が網羅的に掲載されております。

 あとは「『edition 10』高っ!」とか叫んだりして楽しみましょう。

 1万円のヘッドホンなんて安い安い!


その他に買った本

 あとは、佐藤亜紀の新刊が出てたのでそれと、マーガレット・アトウッドもいつの間にか早川書房から出てたので買いました。

 どちらも好きな作家。

 特に佐藤亜紀は早く読みたいのですが、とりあえず今読んでるチェスタトン『新ナポレオン奇譚』をじっくり味わいたいので、年末ですね。

 楽しみ。

 良いクリスマスです。

 
最近読んだもの

 ついでといってはなんですが、最近読んでいたものを二つほど。

 今月前半はだらだらとガルシア=マルケス『コレラの時代の愛』を読んでました。登場人物の「愛」のために、作者が時間を自由自在にねじ曲げ、ちょん切り、遡行したり並行させたりする小説。

 テンションを下げて読んだ方が、逆にすっと入れる作品でした。

 ラスト近くに出てくる女の霊、あれ誰なんでしょうね?


 それから、ロバート・ハンス・ファン・ヒューリックのディー判官シリーズ『螺鈿の四季』

 探偵役ディー・レンチェが「比較的剣呑な一般市民」を即興で演じるあの感じ、あれが大好きです。

 シリーズに何度か出てきて今回も出てきますが、その箇所だけでも読み返したい。会話劇としてとことん考え抜かれており、隙がありません。

 このシリーズの最大の魅力ですね。

  
 そんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター