FC2ブログ

ナイスリメイク

 昨日、映画ドラえもん『新のび太と鉄人兵団』を親子三人で観てまいりました。

 
 息子を映画館に連れて行ったのはこれが初。

 暗いところを怖がる超チキン四歳児なので、10日ほど前から「大丈夫か?暗くなるねんぞ」と念押ししておったのですが……。

 
 TOHOシネマズなんばに着いた途端、「あのな、もうかえりたいねん」と半べそに。

 アホですかあなたは。周りを見てみなさい、泣いているのはお前だけです。もう切符も予約してしまっているので帰りたいなら一人で帰れや。

 
 などとなだめて無理やり劇場入り。あれだけ説明したのに何を聞いていたのやら。ま、案の定、といったところですが。

 で、映画が始まったら夢中。これも案の定。


  —・— 

 肝心の映画の方は、良かったです。

 おい、ナイスリメイク!!と声をかけたい。つくったひとびとに。

 
 かつての旧作「鉄人兵団」同様、あいかわらず色々と無理のある展開なのですが、無理を無理と感じさせないつなぎ方と描き方でした。

 明らかに良くなってますよ。

 ジュドをピッポ(小鳥)に変えてしまったところを旧作ファンは嫌がるかもしれませんが、こちらの方が結果的にリルルの変節を自然に見せる伏線にもなり、私と嫁には好評。

 そう、旧作はちょっと不自然で急展開すぎるように思ったのですよね……。

 それに何よりピッポ可愛い。和む。

 
 あと、ロボトピア星の総司令官、なんか違和感あるなー、でも芸人にしては上手だしなー、とか思ってたら芸人でした。

 でもチュートリアルの方(新宇宙開拓史)が上手かったので、「しぶしぶ合格」といったところでしょうか。

 気にせずに見たら気にしなくて済みます。たぶん。

 
次は

 これで息子も映画館は大丈夫。

 おそらく今度いっしょに観るのはゴーカイジャーになろうかと思いますよ。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター