FC2ブログ

ZOO!ZOO!ZOO!その2

 もう昨日のこと。

 
 王子動物園に行ってまいりました。家族で。

 全員初。

 
 くたくたになったので、昨日のうちに更新出来ず、本日レポートです。

 デジャビュ。

 
結構かかった

 朝9時開園。ということで、8時過ぎくらいに出たら9時過ぎに着くだろう、と甘い考えで下調べもせずに寝て、8時半くらいの電車に乗ったのですが……。

 三宮まで一本で行ける快速急行も、尼崎や甲子園での出発待ちが多くて、動物園に実際入ったのは10時10分頃。

 
 帰りも歩きの時間等含めて1時間45分ほどかかったので、やはり気楽に行けるところではないですね。

 遠いぞ神戸。

 
まずは虎

 入園料は大人ひとり600円。小学生以下は無料。

 スタンプラリーの紙を渡されましたが、無視して見たいものから見ていきます。

 息子が「アムールトラみよう!」と言うのでまずは猛獣舎へ。

 
 トラ、ライオン、ジャガー、ユキヒョウ、ヒョウの五大ネコ科動物が入ってます。

 ガラス越しに、接近して見られるので大迫力。

 動物の方は狭いしあちこちから視線を感じるしでストレスでしょうね。そのせいかトラ痩せてました。

 
総じて近い

 どうしても最近行った天王寺動物園との比較になってしまいますが、動物が近いように感じました。

 テンションは相当上がりますが、これで良いのかな、とも思ったり。

 あ、でもゴリラやチンパンジーは遠かったですね。遠くの壁ぎわでじっとしてました。寒かったのでしょうか。


 一頭になってしまったパンダも、割と近くでうろうろしたり笹食ったりしてました。可愛かったです。

 
写真ギャラリー

 今回は多めです。

 息子と動物たち。

王子1

王子2トラ

王子3ヒョウ

王子4ゾウ

王子5パンダ

王子6アシカ

王子7ホッキョクグマ


王子8ヘビ

王子9ダチョウ

 上から、ルリコンゴウインコ、アムールトラ、ジャガー、インドゾウ、ジャイアントパンダ、カリフォルニアアシカ、ホッキョクグマ、ビルマニシキヘビ、ダチョウ。

 蛇でかかった。「うお!でかっ!」と叫んで他の子供達の失笑を買っていました私。

 
そのほか

 いやー楽しかった。

 息子が動物図鑑を毎日眺めていて、予備知識があるのがいいですね。彼も楽しそうにしておりました。

 
 ですがあまりに予備知識を持たせるのも問題かもしれません。

 息子「つぎな、セイウチみるねん!」
 私と嫁「え!?セイウチはおらんで」
 息子「こーんなキバはえてるねん」
 私と嫁「うんうん。でもな、セイウチめちゃくちゃ大っきいからな、アシカのいてるようなこんな狭いプールやったら飼われへんよ」
 息子「タテゴトアザラシは?」
 私と嫁「たて?あー、アザラシもおらんなあ」
 息子「タテゴトアザラシもおっきい?」
 私と嫁「いや、そんなにでかくないけど……」

 とまあ、こん事態になって困ったりします。

 
 そうそう、その他内部の遊園地で、観覧車に乗ったりもしました。



 これは昇りきる前の写真ですが、良い眺めでした。ちょうど天気もよくなったところでした。

 息子はこれが観覧車デビュー。

 私「あのな、天保山に観覧車あるやろ、大阪港のところ」
 息子「うん」
 私「あの観覧車、もっと大きいで」
 息子「あんな、もういいねん」

 というわけで、やっぱり少し怖かったようです。チキンめ。

 
坂道歩いて駅まで

 王子カレーなるカレーを三人で食べたあと、アムールトラやホッキョクグマをもう一回見たりして堪能し、動物園を出ました。

 来る時は三宮から阪急電車に乗ったのですが、帰りは阪神岩屋駅まで歩くことに。

 さすが神戸です。坂をどんどん下りました。

 疲れているはずの息子はこれまた楽しそう。

 JRの灘駅前で地図を確認していると、地元の人が道案内をしてくれました。親切。

 
 で、帰りの電車で3人とも爆睡。

 帰宅してから外食しましたが、その後もすぐ就寝。

 
 楽しかったです。

 
 クマ舎が造りかけでしたので、完成したらまた行きたいです。

 動物園はすばらしい。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター