FC2ブログ

伊勢志摩鳥羽

 4月7日8日と一泊二日で、伊勢志摩に行ってきました。

 息子の「伊勢志摩ライナーのりたい!」という要求と、嫁の「お伊勢参りしたい」という要求と、私の「温泉つかりたい」という要求が見事合致。

 大きなトラブルもなく、充実した旅行でした。

 息子が退屈したらいけないと思って小さい巾着に「ハリネズミの追いかけっこ」を入れて持っていきましたが、稼働する機会は無かったです。

 
DSCN2202.jpg

IMG_1712.jpg

 上は一日目(一昨日)の伊勢神宮で撮った写真。

 五十鈴川です。

 このあとおかげ横町で昼食。「豚捨」というお店でコロッケを買って食べたり、赤福ぜんざいを啜ったりしました。

 
 そのあと賢島の温泉旅館に一泊。

 以前は広すぎるお風呂にビビってた息子も、今回は大丈夫だったようで、3回くらい入浴してました。

 私も夕方、夜、早朝、朝と計4回浸かってきました。

 気持ちよかったです。ご飯もおいしゅうございました。

 
 下は二日目(昨日)の朝、賢島から乗る近鉄特急の写真。

 なんとビスタカーの2階!豪勢!

 一家三人で朝からテンション高かったです。

 
IMG_1717.jpg


 で、鳥羽水族館で撮ったジュゴンの写真。

 魚より、海獣関連(セイウチとか)に食いつく息子でした。

 あ、でも軟骨魚類(サメとかエイとか)もずっと眺めてましたね。

 とにかく彼なりに楽しかったようで、今これ書いてる後ろでも「これみた!」とか「これもみた!」とか図鑑見ながらうるさいです。

 ん?

 ああ、そうやねカピバラみたね。

 おっきかったね。ワニもな。

 
 行きと帰りはもちろん伊勢志摩ライナー。ビスタカーにもエースにも乗れたし、近鉄特急好きの息子にはいい思い出になったでしょう。

 4日間周遊の「まわりゃんせ」という切符で行ったのですが、2日でも充分元は取れた感じです。

 最初のプランでは欲張って志摩スペイン村へも行こうと言ってましたが、無理しなくて正解。

 時間的にも精神的にもゆったり楽しめました。

 というわけで今回の教訓は「旅は詰め込みすぎないのが吉」です。満足。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター