FC2ブログ

9月上旬のもろもろ

 光陰矢の如し。ダルニです。

 ぼんやりしている間に一週間。涼しくなったと思ったら暑いです。

 近況など。
活動再開

 Spangle call Lilli lineが新譜を出しましたよ。

 そのCD『New Season』には新曲が3つと、あとはリミックスとか「rio」の別バージョンとか。

 聞いてみた第一印象としては、「意外」。コレに着きます。

 まさかこんなロックテイストで来るとは。

 そんな中でSCLLらしさは軸としてしっかり保たれてて、決して不満というわけではなく、軽やかさに感動するくらいです。

 新境地。

 来月にはピアノアレンジ主体のセルフカバーアルバムが出ますね。これも期待。

 
ボドゲの男

 マイミクのかえるまーとさんに誘われ、ほんの一時間半くらいですがゲーム会に参加させていただきました。

 このゲーム会、ウォーマシンとかメリフォーとかその辺の(よく知らない)ミニチュアを使ったゲームをメインで遊ばれているらしいのですが、空いた時間や最後に余った時間でボードゲームやカードゲームを遊ばれるんだそうです。

 今回は家の近くでの開催だったので仕事帰りに顔を出す程度でしたが、参加者の皆さんが快く迎えて下さり、楽しく遊ばせていただきました。

 遊んだゲームは「キャッシュ&ガンズ」と「パトリツィア」、それから「ちるのい」(東方「ノイ」ですね)でした。

 パトリツィアは私の持ち込みですが、ちょっと盛り上げ方を失敗したかなと反省。

 またタイミングが合えば行ってみたいと思います。次に持ち込むとしたら「インカの黄金」あたりがいいかな


 
そのほか

 新番組「仮面ライダーフォーゼ」、いいですね。

 脚本が新感線の中島かずき!鉄板ですぞこれは。

 あとは若い役者さんたち(とアンガールズ田中)の成長に期待です。

 
 それからアニメの「あの花」、最後まで観ましたよ。

 プロットはともかく、ディテールの積み重ね方や画面へのこだわりから「これが良いアニメなんだ」という作り手側の一貫した信念と意志を感じました。

 未試聴の方には、アニメで感動してくれとか泣けるからとかは言いませんが、「アニメがついにここまで来たのか」というものは絶対に感じていただけると思いますのでおすすめ。

 名作ですよ。

 
職場部

 またボードゲームの話に戻りますが、昨日職場ボドゲ部やりました。

 これもそのうち書きますよってに。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター