FC2ブログ

芋掘り2014夏

 7月5日、6日と息子を連れて実家に帰省しました。

 
 父が借りている菜園でじゃがいもなどを収穫して来ましたよ。
芋掘り

 掘っています。

 頑張ってます。

 でもそこはもう掘った後の畝。
 
 
芋掘り

 2日間で掘ったうちの3分の2くらい。

 片方が男爵で片方がキタアカリ。

 
 いっぱい取れました。ちょっと大きすぎるので、もう一週間早く来たかったところです。

 掘っている最中に久しぶりにオケラを見かけましたが、すぐ地中に戻っていきました。

 
 他にもキュウリやトマトなどを収穫した息子は、毎年のことながらとても楽しかったようです。
 
 
  ー・ー

 道中の無聊を慰めるために「ワードバスケットキッズ」と「ぴっぐテン」を持っていきました。

 
 往復ともに特急電車の中で寝たかったのですが延々とぴっぐテン地獄……。

 
 退屈されるより良いのですが、眠い。

 
ぐらぐらゲーム

 実家で活躍したのがこちらのゲーム。「ぐらぐらゲーム」ですね。

 
 勝敗を競うというよりは、全部乗せきる協力ゲームみたいなルールになってましたが、楽しんでくれたので結果オーライです。

 にしても、コマのおっちゃんの顔が不細工すぎる。

 
 息子はこれにもハマってしまってやろうやろうとしきりに誘ってきました。ぐらぐら地獄……。

 我が家のアナログゲーム収納スペースに置ける惨状を全く知らない母が「どうする?持って帰るか?」と聞いてきますが当然断りました。

 実家で待機しておいてもらいます。


  ー・ー

 開けて今日、早速いくつか持ち帰ったじゃがいもから1つ使って、嫁がポテトサラダにしてくれました。

 美味しかったです。

 
 でも、まだまだ在庫有り。

 そしてこの後もまだまだ届きそう。じゃが地獄。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター