FC2ブログ

ペガペガゲーム会8月

 去る8月22日、大阪は北加賀屋にありますカフェレストラン「ペガペガ」にて、食事付きのゲーム会を開催してきました。

 いつもは10人以上集まるのに、今回は色々な要因が重なって少なめ。

 その分まったりと遊べるのでこれはこれで良いのですが、ちょっとお店側には申し訳なく思ったりもします。

 
グリーンカレー

 食事というのが毎度おなじみ!こちらのグリーンカレー。

 旨い!辛い!旨い!

 いやはや美味しいのですよ。茄子が合います。

 
 
チケライ1

 ゲームも色々遊びましたよ。こちらは「チケットトゥライド」。

 手加減とか考えない私が圧勝してワッツさんに「最低やな」と言われてました。

 
 これ楽しい!と職場ボドゲ部員Yさん(女性)に言ってもらえたので、もう勝ち負けとかどうでもよいではありませんか……。ラブアンドピース。

 
チーキーモンキー

 そんなワッツさんは「チーキーモンキー」で1枚もチップ取れずに負けたそうです。

 流石。

 やはり年季が違う。初心者たちをナイスアシストですよ。

 ワッツさん「こんなことある?0枚やで!」

 あ、本気やった。

 
ペルガモン

 いつもはパーティー乗りのゲームばかり遊ばれているので、人数の少ない今回はちょっと難しめのゲームを立ててみたかったのでした。というわけで「ペルガモン」。

 うん、やっぱり難しかったみたい。

 考古学テーマにぐぐっと乗れる人とそうでない人で好みが分かれるのだなーと思い知りました。反省。


  —・—

 あとは「ネズミのメリーゴーランド」「穴掘りモグラ」「コヨーテ」が遊ばれてました。

 こちらはワッツさんが回していたので、大盛り上がりでしたよ。

 
 それに比べてペルガモンのお通夜みたいな状態は我ながら激しくミスチョイス。でも、ペルガモン程度のルール量のゲームは、やはり持ち込んでいきたい……。まあまだカルカソンヌくらいにした方が良いかもですね。

 
  —・—

 こんな感じでした。

 ペガペガ様、そしてご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 
 次回は一応9月20日を予定しています。

 確かなスジの情報では、カレーじゃないメニューになるという……。

 気になる方は、是非私まで一度ご連絡下さい!

 ただし重めのゲームは立ちませんので、その辺割り切ってくださいね。
 
 本当にご飯美味しいので、「ただただゲームを口実に食べにきたい」という方も歓迎です!

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター