FC2ブログ

石版さがし

 なんだかんだでボードゲームは遊べてないので、その他の近況など。

 
  —・—

 まだ最初の2話しか観ていませんが、嫁と私ともども「SHERLOCK」にハマっております。

 
 舞台が現代なので色々と現代風ですが、私のイメージするホームズ像からは全くはみ出ておりません。「ホームズ」というキャラクターの強度はハンパないなあ、という実感。

 
 出てくる人物もみんな自分にまっすぐで、頭がいい。

 こういうのを観ると、細かいところでめそめそしがちな日本のドラマには、小一時間正座して反省して欲しくなります。

 
 
  —・—

 観ていると言えば、息子と「カウボーイ・ビバップ」を観ています。

 
 私は随分久しぶり。息子は初。

 どこまで物語を理解しているのか若干疑問ですが、エドが出てくるシーンはやっぱり好きみたい。

 
 昨日はジュピター・ジャズ前後編鑑賞。

 粗を探せばいろいろとあります。でも「大人向けの良いアニメをつくるのだ」という気概で溢れていて、圧倒されますね。
 そしてアインかわいい。

 
  —・—

 もう一つ、息子と取り組んでいるものがありまして、「ドラゴンクエスト7」です。

 しかもPS版。我が家にはDSも3DSもありませんので。

 
 戦闘→レベルアップ→戦闘のサイクルの面白さがやっとわかってきたみたいで、私が家にいる間はプレイをしたがります。

 毎日ドラクエしたさに私の帰宅を楽しみにしているようなので、あまり寄り道してません。

 そもそもここ何日か遅番の日が多かったのですが。

 
  —・—

 さすがに私もボードゲームを遊ばないと発狂して死ぬので、簡易版カルカソンヌを息子と遊びました。

 タイル二枚持ち→1枚配置。草原なし。

 
 お互い乗っ取りを仕掛けることもなく、平和に進みます。楽しいものです。

 そろそろ8歳になるので、チャオチャオやチケットトゥライドなども射程範囲。

 相変わらず負けると泣きじゃくるのは勘弁して欲しいのですが、「負けを楽しめるのは大人の特権」(by キウイゲームズ山崎店長)なので、その辺は私も我慢のしどころではあります。
 

  —・—

 こんな感じで過ごしております。

 

 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター