FC2ブログ

ペガペガゲーム会10月

 10月25日土曜日は北加賀屋のペガペガさんで食事付きゲーム会でした。

 
 食事はおなじみのこちら。



 グリーンカレー。

 毎回味がちょっとずつ違います。今回は少し辛かったですね。もちろん旨い。


 いっぱいおかわりしました。
  —・—

ブラックストーリーズ

 カレーを食べ終わったり食べはじめたりおかわりしたりしながら「ブラックストーリーズ」から1問出してみました。

 この問題を解くのに意外と時間が掛かってしまい、この後のゲームの時間が減りました。出題者としては面白かったんですけどね。

 
 ちなみにこのブラックストーリーズ、家で嫁と遊んでいます。

 まだ買ったばかりなので、中の問題をほとんど知りません。もう少しいろいろ遊んで「この状況ならこの問題が適当かな」とセレクションできるようになれたらいいなと思いますよ。

 
  —・—

キャプテンリノ

 バランスゲーム「キャプテンリノ」を遊んでおります。

 このゲームのいい所は協力ゲームの側面もあるというところで、つまり人の置き方に対して横から「もっとこうしたら」とか「いいね」とか言えるし、「俺を一回休みにするとかありえん」と苦情も出せるということです。

 ワニに乗る?とかもそうなんですが、軸足がコミュニケーションにしっかり乗っかってるという所がドイツゲームの魅力ですね。
 
 
  —・—

インフェルノ

 続けて「インフェルノ」を遊んでいます。

 私は今回で2回目。
 
 最初のラウンドに痛い目を見て学習。やっと「降り時」というのがわかった気がします。

 
 次はもっと上手くやれるはず!

 ちなみに結果的に最も減点を喰らっていたのはデザスプ店主カトウ君でした。

 
  —・—

ヌメリ

 もう一方の卓では「ヌメリ」。

 このあと「ねことねずみの大レース(Viva topo!)」も遊ばれていましたね。

 特に「ねことねずみ〜」は好評だったようです。連れていった職場ボドゲ部員Yさんも一番面白かったと後で言っていました。


  —・—

コンセプト

 最後にまた全員で「コンセプト」を遊びました。

 
 出題者2人がお題カードを見ている際の、「どれにするー?」「これとかは?」「えーこんなんわかるかなあ」というイチャラブ感が見ててほっこりしますよね。

 男同士だと特に。

 勝者はキュービッド対キューピットの戦いで正当を主張し認められたワッツさんでした。大人げないったら……。


  —・—

 こんな感じでした。

 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 
 次回は未定ですがまた来月もやりますよ。

 食事はおでんになる予定です。


 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター