FC2ブログ

歳末挨拶2013

 日付変わって大晦日。

 
 もう更新できなさそうなので、今のうちに2013年のまとめを。

 
  —・—

 12月14日のワッツさん宅徹夜ゲーム会、12月15日のたなごころのお二人とのキウイゲームズアメリゴ会(ほぼテラミスティカ会)、12月20日のペガペガゲーム会などまだ書き漏らしてることもいろいろあります。

 この辺もそのうち書きます。書けるかな。

 
  —・—

 
今年はどんな年だったか

 
 今年も特にゲームは(そんなには)増えてないし、ゲーム会もあまり行けてません。

 ゲーム仲間や友達(こっちが勝手に思ってるだけかもしれませんが)は増えたと思います。

 
 何よりありがたいことです。

 
 毎月のようにノートルダムを遊べたのは今思い返しても夢のようです。
 
 
 
 職場でボードゲームフェアをやったりオープンなゲーム会(ほっとゲーム会)の主催をしたり、その辺の影響が大きかったですね。

 
 なんだか毎週のようにどこかで名刺を配ってました。
  

 あと主催ではないですが、大阪ボドゲフリマの簡単なお手伝いをさせていただけたのも、個人的には思い出深いです。

 良い経験でした。

 参加者の皆さんもお祭り気分なので、しゃべるのが楽しい楽しい。

 
 3月のゲームマーケット大阪もこんな感じで楽しめるのかと思うと、ものすごく楽しみですよ。

 もはや「ゲーム買う」ということの優先順位はどんどん下がってしまいました。
  
 
  —・—


 夏場に、「ブログの毎日更新」ということをやってみました。
 
 2ヶ月くらい。

 
 で、結局9月くらいには元の更新頻度に落ち着いたわけですが、「やっぱりこれくらいが自分に合ってるなあ」という結論に達しました。

 
 私が好きで初めて好きで続けてることなので、読者の皆さまには「そんなん知らんわ」という話題でしょうが、ブログ作業が苦痛や負担になるのは本意ではないんですよね。

 うすーいPerfumeの話題でお茶を濁すみたいなことも、Perfumeに失礼。

 
 宣言というほどではないものの、これくらいの感じでダラダラやりますよ、という表明です。


  —・—

 家庭内でのボードゲーム環境のことを書くと、息子がいよいよ遊んでくれなくなりました。

 
 ゲーム自体が嫌いではなさそうなのですが、負けるのが極度に怖いようです。

 
 見え透いたズルをされたり、泣かれたり、途中で投げられたりが興ざめするので、こちらも無理やりは遊びたくない。

 
 で、私がショボンとしてるのを見かねた嫁が遊んでくれるというミラクルが起こったりしました。


  —・—

 さらに、ちょっと個人的なことを付け足すならば実家の老犬が亡くなりました。

 小さい体で長生きしました。

 ポメラニアンやスピッツやタヌキを見ると、彼がそこに生きているようで、とてもほっこりした気分になります。

  —・—

来年はどんな年にしたいか

 
 うーん。

 来年なあ……。

 
 ボードゲームを今年以上に買わない年にしたいですね。

 
 あと色んなところでゲーム会をやりたいです。

 去年はペガペガやポーポー屋、そしてベジンなど、普通の飲食店でゲーム出来たし、こういうイベント参加(主催も)は増やしていければと思います。

 また、心斎橋のコンティニューや西中島のスノーの酒場などにももっと顔を出したい。
 
 飲み歩く習性がないので、ちょっと難しいところではあります。


  —・—

 そういえば、今年はリアル脱出ゲームにも行ったんでした。

 来年も行きますよ。

 既にチケット買ってしまった公演もあります。

 
 ゲームブックからはまったクチですが、いや、面白いですね。

 行ける範囲のものならば色々行ってみたい。

 大阪にSCRAPの常設ビル出来ないかなー。

 
 
パフュ

 今年もかしゆかは魔性の魅力をムンムン振りまいていたし、のっちは健気で豪快で可愛らしい。

 そしてあ〜ちゃんの愛情はとても深く、大きい。

 
 全然変わらない、というか変わりようのない3人が、今年も本当に頑張ってました。おつかれさま。

 
 いま丁度NHKで再放送されてた「Live at HNK」の観覧に当選して、東京まで一人で行って来たのはいい思い出です。

 でもそれ以上に、対バンFESに行けなかった悔しい思い出の方が大きいかも。
 
 
 Perfumeの生「マカロニ」はもちろん、奥田民生の「マカロニ」カバーを聞きたかった。

 音源化されて欲しい。なんとかならんか民生さん。
 
 
 来年こそ、マカロニを見たい。

 ただ、3人が至近距離でマカロニを歌ってくれたら、全身からありとあらゆる汁を出しながら昇天する自信がありますよ。

 見たいような、見るのが(見て汁まみれになるのが)怖いような……。
 
 もう二度と歌ってくれない可能性もあるのが、一番怖いところです。
 

  —・—

 来年は前半→対バンフェス&アミューズフェス、後半→米大陸といったところでしょうか。

 小さいハコをごりごり回ってもらえると(で、チケット難民にならずにずむと)とてもありがたいのですが。
 
 
 何はともあれ今日のところは、紅白でまた驚かせてもらえることを期待。

 
御礼

 皆さま、今年一年、大変お世話になりました。

 お世話になりっぱなしで何も出来てない気もします。ごめんなさい。

 
 一緒に遊んでくれた方、Twitterやブログでお相手してくださった方、本当に感謝です。

 家族にも感謝。

 休みの日にぼーっと ヤフオク > ボードゲーム > その他 を、入札もしないくせに眺めてて申し訳ない。
 
 
 来年も怪我や病気に気をつけて、にこやかに年末を迎えられるよう、毎日を楽しんで過ごしてゆければと思います。

 皆さまの更なるご健勝とご多幸を祈念しつつ、年末の挨拶とさせていただきます。

 
 ありがとうございました!
 

マカオ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター