FC2ブログ

ひがっち訪問

 唐突ですが、昨日北田辺に行ってきました。

IMG_9685.jpg

 自宅から北田辺へ行くにはまず近鉄奈良線に乗って上本町まで出なければなりません。

 そこからあべの橋行きのバスに乗ります。100円なので安い。

 あべの橋、即ち天王寺に着いたら、今度は近鉄の南大阪線普通列車に乗車。

 そこから2駅で北田辺でした。

 
 
 記事のタイトルにつけた通り「ブレインゲームショップひがっち」さんにお邪魔してきました。

IMG_9687.jpg

 が、閉まってる!

 
 着いたのが計算通りの14:00。開店ギリギリ直前だったのです。


 
IMG_9689.jpg

 程なく店内へと入り、許可を頂いてボドゲ棚を撮影させてもらいました。
 
 
 この他にウォーハンマーのコーナーやTCGのコーナーなどがあります。

 
 店内奥にはカフェコーナーもあるとのこと。

 さらに2階でも遊べると言うではありませんか。

ドミニオン陰謀

 早速2階でドミニオンをプレイ。

 ご近所にお住まいというディアスさんを呼び出し、つきあって頂きました。

 普段は余り遊ばないドミニオンですが、実は私なりに好きなのです。

 
 カードあまり知りませんし、当然コンボやらシナジーやらもよくわかってない。

 とはいえ遊ぶのは楽しい。ドミニオンおもろいです。
 
 で、ディアスさんになんとか1点差勝利!破壊工作員が買われない平和な戦いでした。

 
 2階に話を戻すと、テーブルが6卓以上ある広々としたスペースでした。

 そして、先にレジで「◯時間遊びます」と申請してお金を払う、先払い方式でした。次回忘れないために備忘。

 
  —・—

 遊んだ後に一階に下りると店長さんがいらっしゃったので挨拶し、自己紹介も兼ねていろいろなお話をさせていただきました。

 主にノートルダムのアピールだったのですが、「なんだか残念なボードゲーマーが来た」と思われた可能性が大きかったかもしれません。

 で、上の棚の写真にはない新作……「カヴェルナ」や「マッシリア」が入荷してましたよ。

  —・—
 
 全体の感想を言うと、ものすごくしっかりした品揃えで、付近住民が羨ましい!

 むしろ品揃え良すぎて心配になります。
 
 
 どんどん増えたらどうするんでしょう?そのうち二階にも拡張しそうです。

 あとはどんなお客さんが遊びにくるのか、とか、どんなゲームが遊ばれるのか、といったところを見てみたいですね。

 
 短時間しかいられなかったので、次回はもう少し長く滞在してお店の雰囲気を堪能したいです。


  —・—

 帰りはディアスさんに案内していただいて、地下鉄谷町線の田辺駅から帰りました。

 こっちの方がバス乗ったりとかしなくて断然楽チン。

 
 今後はこっちルートで行こうと思います。
 

  —・—

 そして。

アクワイヤ

 アクワイヤを買ってしまった……。

 ほ、訪問記念!訪問記念だから!

 
 そのうち開けます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター