FC2ブログ

一人感想戦キャス

 12月17日のツイキャスを貼っておきます。



 遊んだノートルダムの感想戦を一人でしゃべっております。

 滑舌が悪い上に鼻が詰まっており、それ以前に説明が下手なためにお聞き苦しい点も多々あるとは思いますが、よろしければご視聴下さい。

 
 ノートルダムのルール等についてはこのブログ内のプレイレポートや、インスト原稿の記事をご参照下さい。

 
以下補足
・本題に入る前にダラダラと同じことを繰り返して喋っていますが、見てくれる人を待っていたのです。

 
・司教の説明がわかりにくい。

 大前提として、「最初の3ラウンド(ステージA)の間に病院にはコマを2個置きたい」のです。司教、手品師という場で病院を引くのは、この目標が達成しにくくて辛いという話です。

 
・聞き返しながら、2ラウンド目に引いたカードは友人ではなく公邸だったような気がしてきました。

 
・「この後の疫病が怖かったんですけど、まあどうとでもなれと思って」私以外のプレイヤーも私と同程度の衛生状態だったため。全員が同じようにペナルティをもらうなら何も問題ではありません。

 
・「次のステージにノートルダムにコマを送り込もうと思ってました」公園ボーナス体勢が早くも整ってしまったため。得点機会が増えるノートルダムアクションは、公園と相性がいいのです。

 
ノートルダム中盤は終盤までの流れを決める重要なラウンドで、ドラフトはかなりデリケートになります。負けるときはだいたい5ラウンド目でのミスが最後まで影響を及ぼしての敗着になります。
 写真を少しだけ出しながら喋るこのスタイルには不向きですね。
 
・キウイゲームズ、BGFでは既に売り切れているようです。(12月19日現在)

・告知関連。

 1月12日(月・祝) 重めほっとゲーム会

 会場は住吉区民センターです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター