FC2ブログ

ペガペガゲーム会新春

 1月17日、仕事帰りに北加賀屋のペガペガさんで食事付きのゲーム会を開催しました。

 
 1500円でおいしいご飯食べ放題というこのサービス企画。

 毎月楽しみにしておりますよ。


  —・—

ジャングルスピード

 9人いたので、吸収できる「ジャングルスピード」。

 ただ9人いるせいでなかなか終わらない!カオス!

 
 なんか矢印のやつ混乱する。アレのおかげで暇な人が出ないようになってるはずなのに、すっかり油断してボケっとしてました。

 
 
ドメモ

 遅れてきたワッツさんがご飯を食べ終わったので、ここでテーブルを分けました。

 私たちは「ドメモ」を2回。

 職場から初心者の子を連れていったこともあり、そういう状況では「気持ちが乗ってくるまで複数回やる」というのは割と鉄則ではないかなと思っています。

 
 もう一卓は「コヨーテ」で盛り上がっておりました。


パトリツィア

 卓のメンバーを少し入れ替えて、「コルトエクスプレス」組と「パトリツィア」組に分かれました。

 私はパトリツィア組。これも2回遊びました。

 1戦目は勝利。

 2戦目は1点差で2位。勝てたセッションでしたが詰めの甘さが出ました。

 
 パトリツィアのいい所はやはり手番が悩ましいことに尽きますね。

 中盤以降の、おぼろげな記憶を辿りはじめるあたりからが途端に苦しい。

 我慢比べの洗面器ゲーな側面もありつつ、駆け引きで読みを通しきって得点の目処が立った時の秘かな気持ち良さが病みつきになります。

 「テーマに沿ったアートワーク」や「ソリッドなシステムの美しさ」が良く取り沙汰されますが、「手番の選択一つ一つでボードゲームの快感が言わば当たり前に味わえること」は、それだけで優秀なゲームとして評価できますよね。


 
 この後は、お店のマスターを巻き込んで「ピット」遊んだり(あ、でも私は休憩中でした)、「ブラックストーリーズ」(出題者)やったりもしましたよ。




 そしてこの日のご飯は、おでん!
 
 めっちゃ旨かった。ウインナーの柔らかさ!と肉汁!

 3回おかわりしましたが何か。


 おにぎりも美味しかったです。

 
 ワッツさんのマフィンも初めて食べた方々に好評でした。

  —・—

 ペガペガさん、そして遊んで下さった皆さま、ありがとうございました。 

 次回は未定(おそらく2月21日が濃厚)ですが、またよろしくお願いします。

 
 このローテでいくと次はカレーかなあ。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター