FC2ブログ

嫁とランチ:Asian Dining Bar FUSION

 平日の休みの日は嫁と外でランチを食べることが多いです。

 息子も学校に行ってていないので、変な気を回さずに食べたいなと思ったものを即食べに行けます。お腹も気持ちも満たされてとても幸せなひと時です。

 
  —・—

 今日は家の近所の「フュージョン」さんというお店に行ってみました。

 
 いつもベジンさんに行く途中で看板を見てて、気になってはいたのですね。

フュージョン看板1

 これがその看板。

 

 の一文字が気になりすぎて何のお店か一瞬分かりません。

 さらにぎょっとするのが次の写真。
 
 
フュージョン看板2

 舗道に立ててある看板。
 
 謎すぎる。

 
 
 実際は、世界中華料理大会で準優勝を取ったという確かな腕前のオーナーシェフによる、創作中華料理屋さん。

 ナシゴレンなども出されるようで、必ずしも中華の枠に捉われないメニューのようでした。


 中は少し暗めでテーブル席が仕切られており、割とカップル向けな印象を受けました。

 大勢で騒ぐ店というよりは、仲間内で料理とお酒を楽しむお店ですね。

  —・—

IMG_6099.jpg

 今日私が食べた日替わりランチ。
 
 「若鶏の特製ソース」に、ご飯、サラダ、スープ etc.

 830円でした。

 
 唐揚げがまずデカい!

 甘みのある特製ソースが絡んで竜田揚げ風味。

 パリパリの皮の先には、柔らかい鶏肉。

 食感での快感とともに舌に押し寄せる肉汁。たまらん。


 さらにその唐揚げの下に敷いてあるキャベツにまでソースがしみ込み、これまた旨い。

 基本キャベツの千切りはドレッシング不要、生至上主義の私なのに、完全に覆されましたよ。

 嫁と「キャベツ甘くて美味しいね」と言っていたら、嫁が私のお皿を見て「イチゴ乗ってる」と指摘しました。
 
 そう、ふかふかのキャベツの上にちょこんちょこんと乗ってる赤いもの、これイチゴなのです。

 そして合うんですこれがまた。

 
 いやあ、美味しかった。

  
  —・—

IMG_6096.jpg

 そしてこちらは嫁が注文した香港焼きそば。

 あまりに美味しそうなので嫁に殴り掛かって奪おうとしたところ、クロスカウンターで防がれました。

 でもちょっとだけ分けてもらったので頂いたところ……これまた絶品。
 
 嫁も旨い旨いと食べておりました。

 玉子がかかって黄金に輝いて見えましたね。次はこっちを注文してみようと思います。

 
 そして、嫁と私とに共通して出されたスープもちょっと独特。

 よく王将とかで出される感じの玉子スープかと思いきや、とろみがしっかり付いてて味も濃く、それでいてメインを邪魔しない絶妙なバランスです。

 嫁「スープもおいしい。このスープ、あんた好きな感じやろ」
 私「うん」

 このスープの「予想の斜め上いく感」に、いかに自分の舌が王将に慣らされてたのか実感しました。

 いや、王将も美味しいんですけどね。

  
  —・—

 ボリュームもたっぷりで、二人ほくほくしながら帰りましたよ。

 もっと早くに食べにいってたら良かった、というのは嫁の弁。私も同感です。

 またリピートしたいお店が増えました。


  —・—

 リピートと言えばベジンさん

 この間も嫁とカレーを食べにいきました。
 
 
 フュージョンさんから目と鼻の先なので、ここのドーナツを買って帰るというルートもおすすめです。

あーすどーなつジンジャーティー

 カレーの食後に出されたジンジャーティーとあーすどーなつ。

 あーすどーなつは卵と牛乳を使わない、純植物性。

 
 もっちもちで美味しいのです。

あーすどーなつ

 さらにこの日は揚げたてで、歯触りサクサク。

 個人的にベストあーすどーなつな日でしたよ。


  —・—

 以上、珍しくグルメレポートでした。

 
 今後もお店ネタはちょいちょい書いていこうと思います。

 八戸ノ里は最近商店街のサイトが作られたり(こちら)、来月には「なのはなバル」も開催されたりして、盛り上がりを見せている地域。

 私もせっかく近所なのでどんどん紹介していけたらなと思います。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター