FC2ブログ

香川行:前篇

 4月9日、Perfumeの対バンライブツアー「Perfume FES!! 2014」の香川公演を観に高松まで行ってきました。

 
  —・—

 当記事は2部構成となっております。

 前半は高松散策とさぬきボドゲ王国、後半はライブの感想です。

 
 今日は前半のお話です。

 
 
前半

 高松へは難波から高速バスで移動しました。


 3時間40分くらい乗っていたでしょうか。

 前半は「ぼどばら」を聴いたりしてましたがほとんど寝ていました。
 
 


 
 高松駅に着いたのでとりあえず写真。

 


 高松城を見たりしつつの……


 


 会場となる「アルファあなぶきホール」にて、「Perfume FES!!」Tシャツ確保。

 
 
琴電
 
 で、南下。琴電の線路を渡ります。


  —・—
 
 


 30分ほど歩いたでしょうか、iPhoneの地図を頼りに辿り着きました。

 「さぬきボドゲ王国」さんです。
 

 商店街から細めの脇道に入ったところなので、iPhoneがなければ見つけられなかったと思います。

 
さぬきボドゲ1

 もう一枚入口で。

 たまたま水曜日で良かった。

 
 狙ってではなく、バス乗り込む時に「あ、今日やってるのか。いってみよう」という思いつきでの訪問です。

 
さぬきボドゲ2

 階段上がったところでもガラス戸を撮影。

 kingdom。


  —・—

 私が着いた時はちょうど参加者の皆さんで「ズーロレット」を始めようかというタイミングでした。

 「入りますか?」とお誘いを受けたのですが、腹ごしらえをして開演1時間前には会場に戻りたかったので丁重にお断りし、棚を見たり国王とちょっとだけ雑談したりしました。

 
さぬきボドゲ3

 こちらが棚ですね。

 まだ小箱のカードゲームの棚も横にありますよ。

 
 ドイツゲーム推しの私にとっては、非常に魅力的なラインナップです。


さぬきボドゲ4

 遊ばれていない方のテーブルも取りました。

 絶賛稼働中だったズーロレットの箱が写ってますね。

 
 この時は中の人も含めて6人で遊ばれていましたが、詰め込めばまだ10人は遊べそうです。

 


 お腹が空いていたので、おいしいうどん屋さんを教えていただいて食べたえび天ぶっかけ(冷)。

 それはもう、サクサクの衣の奥の大きいエビと、もっちりした麺と、……とにかく激ウマでした。

 
 なんなんだ高松。うどんの聖地か何かか!?(そうです)

 とか思いました。

  —・—
 
 
 ズーロレットが遊ばれていたのを15分程度横で見ていただけで何らかの感想を下すのもどうかと思うのですが、とても良いプレイスペースだと思いました。

 具体的に何が、と言えば、遊ばれていた皆さんの表情です。

 
 凄く楽しそう。

 良い雰囲気、とまとめてしまうには惜しい、理想的なボードゲーム風景でした。

 「大阪は遊べるところがいっぱいあっていいねえ」みたいなことを言われましたが、毎日やってるからといって毎日は行けるわけでなく、行った時の空気に馴染めない日もあったりして、「さぬきボドゲ王国」の中で私がこの日感じた「ここでずっと遊べたら」といった幸福感はとても心地よいものでした。

 ゲームに前のめりな皆さんの、喜びと優しさがプレイに現れてましたねー。

 (タイルの積み方は容赦のないものでしたが)

 
 次に行く時はちゃんと遊ぶ時間も計算に入れて伺おうと思いました。

 
 お忙しい中、急に現れた私に丁寧に応対して下さった皆さま、ありがとうございました!


  —・—

 後半、秦基博とPerfumeのライブに続きます。

 
 
 ネタバレはどこまでが許されるのか……。
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

告知!
次のほっとゲーム会は……

未定!




ほっとゲーム会
プロフィール

ダルニ

Author:ダルニ
東大阪→高松市在住。書店員
年上の嫁と小六の息子との3人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

ボードゲーム 意志蹴りアーカイブ 職場ボドゲ部 デザート*スプーン ノートルダム キッズゲーム Perfume ペガペガ 二人用ゲーム ワッツさん宅ゲーム会 レトロビルでゲーム会 ブルゴーニュ チケットトゥライド パトリツィア 賽苑 マカオ SCLL 嫁とゲーム ごいた カルカソンヌ トロワ ペルガモン DDT スコットランドヤード グレンモア 八戸ノ里 アグリコラ キウイゲームズ プレイレポート 人狼 王と枢機卿 ワッツさん宅 映画 クレタ オリンポス ほっとゲーム会 読書 テネリフェ ディスタウファー フィレンツェ 国産ゲーム ピラニアペドロ スノーの酒場 小箱カードゲーム ロストテンプル 拡張 ゼロ ゲーム周辺 楽しい動物園 ギフトトラップ クメル チャオチャオ キーラルゴ カヤナック カタン 大人のボードゲーム部 サンタクルーズ フォーセール ディ・スタウファー ひがっち たほいや ニムト 大聖堂の建設 かたちラボ タンサンファブリーク FOLK ベジン トーレス バトルライン エルグランデ chouchou ダズル フュージョン 

つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク集(ボードゲーム関連)
リンク集(ボードゲームショップ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
カウンター